ROVAL CLX 50を購入

2年前にRoval Rapide CLX60を買おうと思ったら既に売り切れていて悔しい思いをしました。去年はCLX64が発売されたもののリム高と値段が高かったので見送り。そして今年CLX50が発売されたことを知り迷わず購入を決めました。実際に購入を決めたのは2月頃でしたが国内公式には在庫がなく海外通販の方では在庫がないものの5月頃には入荷するとのことだったのでメールでいくつかやりとりした後に購入。予定より早く入荷して先日届きました。ホイール自体が約21万円、送料で約3万円、通関手数料と税金で約1万円くらいでした。

f:id:kamikamibell:20170417221947j:plain

フロント621g

f:id:kamikamibell:20170417222035j:plain

リア786g

公称フロント607g、リア768gだからちょっと重い程度で十分許容範囲内だなと思ってましたけど、実物はリムテープ込みだったことに後から気付きました。リムテープ込みで前後セットで1407g素晴らしい。

f:id:kamikamibell:20170417222333j:plain

チューブはバルブ長80mmのやつ。60mmでもよかったかなー。

f:id:kamikamibell:20170417222428j:plain

タイヤはS-Works Turboの24C

 

f:id:kamikamibell:20170417222525j:plain

f:id:kamikamibell:20170417222553j:plain

タイヤ、チューブ、クイックリリース、スプロケット(CS-9000 11-25T)まで装着した状態でフロント1050g、リア1400gになりました。

f:id:kamikamibell:20170417222735j:plain

チェーンステイとのクリアランスはギリギリ。とりあえず固定ローラーで乗った限りでは大丈夫でした。

週末にでも実走してみてReynolds 46と比較してみようかと思います。