
パイオニアペダリングモニターとサイコンを購入

以前から購入を検討していたパワーメーター。為替レートと新型登場の関係で一番お買い得だと思ったパイオニアのペダリングモニター(SGY-PM910H)とサイコン(SGX-CA500)を買いました。4月に購入を決めて行きつけの自転車屋に注文したものの、アルテクランクの納期が遅くて7月に入ってようやく購入できました。

 

f:id:kamikamibell:20140708114053p:plain

サイコンとセンサー取り付け済みのクランクが届くので普通に組み立て。(取り付けは販売店さんにやってもらいましょう)いつも通りに組み立てればOKです。これ自体は特別時間はかかりません。

f:id:kamikamibell:20140708114222j:plain

 いつもと違うのはクランクの角度を検出するためかな?マグネットパッチをフレームに貼り付けることくらい。マグネットの貼り付け自体もシールタイプなのでペッと貼るだけで簡単なんですが、位置を決めるのが若干面倒でした。やってみればわかることなんですが、クランクを完全に取り付けてしまうとドライブ側のマグネットパッチを貼るのが非常に難しくなります。大人の手だと厳しい。

f:id:kamikamibell:20140708114907j:plain

f:id:kamikamibell:20140708114925j:plain

両サイドにマグネットパッチを貼って動作確認して取り付け完了です。