
MuleBar(ミュールバー)試食

f:id:kamikamibell:20130815213709j:plain

パワーバーは硬さというか粘着力というかで食べにくいし、ジェル系はお腹を下しやすいし、何かよい補給食はないかなということで、ちょっと前に私の周りで話題になってたミュールバーに今更挑戦しました。

日本だとシマノが扱ってるようですが、今のところバー3種類(Apple Strudel、Hunza Nut、Summer Pudding)とジェル2種類(Cherry Bomb、Lemon Zinger )しか買えません。UK本国だとバー7種とジェル4種類が売ってます(あと運動後用のリフュエルも)。

で、国内で手に入る分だけ試してみてわりと良い感じだったので海外通販のついでに国内未発売分も買いました。定番Wiggleでは24個入りしかないけど、Bike24だと3個入りがあったのでBike24で買いましたよ。

バーは1個56gでだいたい200kcal弱です。パワーバーより咀嚼しやすく感じました。カロリーメイトみたいにパサパサでもないので運動中に食べるのに適してます。

 

以下大雑把な感想

  • Apple Strudel 甘酸っぱい、シナモン味はあまりない
  • Summer Pudding 甘酸っぱい
  • Choc Orange だいぶチョコ味、少しオレンジも感じる
  • Hunza Nut ナッツ
  • Mango Tango マンゴーだけど甘くない、むしろ酸っぱい
  • Pinacolada やや甘め
  • Liquorice Allsports 甘くない、それがいい

 

  • Lemon Zinger  ショウガ!!!
  • Cherry Bomb ダダ甘ですよ

というわけで個人的にはHunza NutとLemon Zinger以外はありです。シマノさん、早く全種類国内でも買えるようにしてください。

 

まーそれでも羊羹最強の座は揺るぎませんがね。