エアロバー装着

石垣島トライアスロンまで2ヶ月切ったのでぼちぼちDHバー(エアロバー)つけてポジションださなきゃなーということであらかじめ買っておいた3Tクリップオンキットを取り付け。
f:id:kamikamibell:20120229113101j:image
f:id:kamikamibell:20120229113102j:image
片方で127g、両方合わせると257gでした。
で、いざ取り付けようとしたところで問題発生。Ergonova Ltdはステム取り付けるあたりのフラット部分が短すぎて(5cmしかない)クリップオンキットが取り付けられません。どうやらErgonova Teamなら十分な長さを確保してあるので大丈夫らしい。そんなわけでErgonova Teamを追加で購入する羽目に。
f:id:kamikamibell:20120229113105j:image
f:id:kamikamibell:20120229113104j:image
ちなみにC-C40cmだとLtdは179g、Teamは185g。価格と重量とDHバー取り付けの面で考えてLtdの存在価値って……赤いハンドルがフレームと合わないときくらい?

f:id:kamikamibell:20120229113106j:image
f:id:kamikamibell:20120229113108j:image
f:id:kamikamibell:20120229113107j:image
気を取り直してDHバー装着完了(自転車屋にやってもらいました)。サイコンを取り付けると肘置きを上まで跳ね上げられないのでもうちょい微調整が必要です。