Cervelo S2にReynolds Forty Sixを装着、そして試走

f:id:kamikamibell:20120219164924j:image
バルブエクステンダーを買ってきたので早速タイヤをはめてブレーキシューやスプロケも交換しました。ボトルケージ、サイコンをつけて重量7.2kg(サドルバッグは除く)。約300g軽くなりました。タイヤのサイドが黄色いのは微妙だなー。次は色まで考えて買おう。

そして宮古島1周、約100kmの試走。

  • 最初はタイヤが細くなったのと横風をうけるのでフラフラした。50kmくらい走った辺りで気にならなくなったけど。さすがに橋の上なんかの風が強いところは怖い。
  • ホイール自体が軽くなったのでWH7900より漕ぎ出しは軽い。
  • 天候が良かったのでブレーキの効きは問題なし。雨だとどうなるかは未知数。
  • 〜30km/hrまではホイールが軽くなってる分だけスピードがのりやすい感じ。
  • 35km/hr〜になると巡航というかスピードを上げるのが楽。ディープリムすげー。40km/hr超えたあたりからホイールの風切り音が心地良い。
  • アベレージがだいたい1km/hr上がりました。