
ディープリムホイール買ったよ

6月に五島長崎国際トライアスロンにでることになったし、せっかくエアロフレームなんだし、ということでカーボンディープリムホイールに手を出しました。
f:id:kamikamibell:20120215213748j:image
今回買ったのはReynoldsのForty Sixです。宮古のトライアスロンに出るならリム高66mmでも良かったんですが、五島はけっこうアップダウンがあるので軽い46mmの方にしました。
f:id:kamikamibell:20120215213749j:image
f:id:kamikamibell:20120215213750j:image
フロント545g、リア654gで合計1199gです。メーカー公表値が1212gなので実物の方が若干軽いという奇妙な現象が起きてます。今使ってるWH7900-24TLより300gも軽い。
f:id:kamikamibell:20120215213751j:image
そしてタイヤはVeloflex Servicio Corse。実測重量は216g。と、ここでバルブエクステンダーがないことに気付いたので本日の作業はここまで。


f:id:kamikamibell:20120215213752j:image
ついでにFizikの新サドル、Kurve Snakeも購入。実測重量は224gで公表値の220gと大差なし。Fizikにしては珍しいな。これはとりあえず通勤用Anchorにつけて様子見ます。