
台所用品を新調

f:id:kamikamibell:20120205215340j:image
3年以上メンテナンスせずに使ってた包丁の切れ味が気になりだしたので新調しました。上が今まで使ってた包丁、下が新しく買った貝印の5000ST。前の包丁より重いのでまだちょっと違和感はありますがそのうち慣れるでしょう。一緒に包丁研ぎ機を買って古い包丁を研いだら切れ味戻りましたけど。
f:id:kamikamibell:20120205215330j:image
包丁選んでるときに貝印のピーラーもいいという記事をみたので一緒に購入。ニンジンとかの凸凹がないものの皮剥きは得意だけどジャガイモなんかはちょっと剥きにくいかなー。
f:id:kamikamibell:20120205215334j:image
ねんがんのTurkクラシックフライパンをてにいれたぞ。小さいくせに今までの燕三フライパンより重い、片手で振るのが辛いです。深さはないので燕三とTurk料理によって使い分けなきゃいけないか。
f:id:kamikamibell:20120205215325j:image
洋食が似合います。持ち手はあんまり熱くならないんですね。