
電動アルテグラ TTハンドル用スイッチ(SW-R671)を買ったよ

ようやく発売されたというか、アルテグラDi2発売当初は出るかどうか不安だったDHバー用シフトスイッチが発売されたので来年のトライアスロンシーズンに備えて早速購入しました。

 

f:id:kamikamibell:20121031233346j:plain

SW-R671左右セットでだいたい2万円くらい。

 

f:id:kamikamibell:20121031233349j:plain

f:id:kamikamibell:20121031233348j:plain

購入前はケーブルの長さがどれくらいあるかわからなくて不安だったのですが、たっぷりの60cm。DHバー先端からぐるっとSTIレバーのところまで届きます。よかったよかった。

 

f:id:kamikamibell:20121031233354j:plain

実測重量は左右合わせてちょうど100g。

 

実際装着するとなるとバーテープを交換しなくちゃならないし、そうなるとついでにブレーキワイヤーも交換したいので、実際バイクに取り付けるのはまだ少し先になりそうです。

9070用の5ポートジャンクションを買えばSTIレバーまでケーブルを持ってかなくて済むのでバーテープ巻き直さなくてもよくなるんだけどなー。