Fulcrum Racing Zeroを買ったよ

去年シマノのWH7900-C24-TLを購入しチューブレスタイヤを試したもののイマイチチューブレスのメリットを感じられなかったのと、ディープリムホイールでチューブラータイヤの良さに気付いてしまったので、デュラホイールを知人にドナドナしフルクラムのレーシングゼロ(チューブラー)を買いました。

 

f:id:kamikamibell:20120816225329j:plain

発売されたばかりの2013年モデル Racing Zero(Tubular)。シマノ用。カタログスペックではフロント615g、リア815gで合計1430gです。

 

f:id:kamikamibell:20120816225336j:plain

f:id:kamikamibell:20120816225346j:plain

実測はフロント633g、リア870gで若干1500gオーバー。WH7900-C24-TLと大差ないじゃないか。カンパ・フルクラムのシマノフリーハブボディはだいぶ重いという噂は聞いてたのでまー想定内の重量ではありますが(カタログスペックはカンパ用フリーハブの重量らしい)。

 

タイヤをつけて週末練習で使ってみようかと思ったのだけれど、買っておいたVeloflex Extremeのバルブが短くて空気入れが使えなかった…… バルブエクステンダーの予備なんて持ってないよ。

f:id:kamikamibell:20120816225404j:plain

 

2012/8/18追記

f:id:kamikamibell:20120818181553j:plain

ちなみにVeloflex Extremeの実測重量は232gでした。

 

f:id:kamikamibell:20120818181610j:plain

うん、とても地味だ。