
シマノ WH-7900-C24-TLを買ったよ

ツールド宮古島終わった後からホイール買い換えたいと思ってまして、行きつけの自転車屋がセール中はモノによっては取り寄せでも割り引くよってことで、ついに買っちゃいました。
f:id:kamikamibell:20110814200209j:image

f:id:kamikamibell:20110814200210j:image

f:id:kamikamibell:20110814200211j:image
実測重量はチューブレス用のバルブとクイックリリースを除いてフロント665g、リア850gでした。カタログでは646g、818gとなってるので実物は約50g重い計算。1500gを切れてないのはちょっとがっかりです。

チューブレス対応なのですがいまいちチューブレスタイヤはよくわからないので今回は見送り。チューブはVittoria Evo55、タイヤはContinental Grand Prix 4000Sにしました。ちなみにそれぞれ60gと210g。
f:id:kamikamibell:20110814200214j:image
f:id:kamikamibell:20110814200212j:image
f:id:kamikamibell:20110814200215j:image
シマノは基本的に地味です。見た目は今現在使ってるアクシウムの方が好みです。

坂を含めて軽く20kmほど走ってみましたが、まずこぎ出しが軽くなった(気がする)。そして月並みな台詞ですが一枚重いギアで回せるといったところでしょうか。はやくチューブレスを使ってみたいものです。