「バイオハザードIV アフターライフ」を観てきた

3D版を観てきました。相変わらずゲームの方は未プレイです。ストーリーはアリスちゃんが強くなりすぎて緊張感に欠ける、どんなにピンチっぽくてもどうせ死なないんでしょという安心感。そしてゾンビ(?)の空気っぷり。

そんなことより、本筋とは全く関係ないところが色々と気になってしまった。アンブレラ社(東京)の警備の人たちが着てた背中に日本語で”アンブレラ社”って書いてある服売ってないのかなー、とか、アウトブレイクから結構時間経ってるのになんでゾンビがあんなにいるんだろ、とか、袋被ったでっかい奴って絶対自然発生しないだろ、とか。SFにツッコミを入れること自体ナンセンスですよね。