「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」を観てきた。

平日夕方ということもあって劇場に一人だけの貸し切り状態でした。映画館に通い出して初の体験でした。
ドラえもんで海物といえば真っ先に海底鬼岩城を思い出すのですが、今回海底鬼岩城のリメイクではなくオリジナルをやったってことはしばらく海底鬼岩城をリメイクする予定はないということなのかな。テキオー灯が24時間しか効かなくて大慌てってネタも使っちゃったし。
いい歳した大人がドラえもんに細かいツッコミをいれるのは野暮なんですが、人魚の剣関係はもうちょっと練り込んで欲しかったかな。5人で云々って言われたらドラえもんたち5人だと思うじゃん。あっさり剣が手に入りすぎだ。
ちなみに来年は鉄人兵団のリメイクっぽいので今から楽しみです。