前々から気になっていた書籍のPDF化。ついに思い切ってScanSnap S1500と裁断機PK-513Lを買いました。

f:id:kamikamibell:20100222230813j:image
f:id:kamikamibell:20100222230814j:image
もういろんな人がいろんなことを書いてるので偉大な先人達に感謝です。

今日の所は試しに薄めの本を数冊スキャンしてみたんですが、なんかやけに画像が暗くなったような気がしました。で、ちょっとググってみた所、どうやらe-スキャンモードで読み取ってたのがいけないらしい。
ScanSnap S1500/S1500Mのご質問 回答(e-スキャンモード関連) : 富士通

とりあえず漫画50冊程度と楽譜、あとはゲームの攻略本をちまちまとスキャンしていこうと思います。画集や小説なんかはとりあえずスキャン対象外です。これでいつ続きがでるかわからないファイブスターとかやたらかさばるアルティマニアが片付くぜ!ついでに攻略本がOCRかけられると便利かも。
f:id:kamikamibell:20100222230815j:image
f:id:kamikamibell:20100222230816j:image
f:id:kamikamibell:20100222230817j:image