
電気ケトルを購入

鉄フライパンを使い始めてちょくちょくお湯が必要になったので、前々から欲しかった電気ケトルを買いました。
はじめはティファールのやつを買おうと思ってたんですが、実物を見てみたら作りがちゃちというか実用的じゃなかった。特に蓋の周り。
しかし隣に置いてあったタイガーのは蓋がパカッと外れて中の作りもシンプルだったのでこっちに決定。1Lか0.8Lか悩んだ結果、値段との折り合いで0.8Lを購入。型番はPFV-G080で5040円+13%ポイント還元(655円分)でした。ちなみに帰宅後アマゾンで調べたら1Lが5326円だった。泣きたい。

f:id:kamikamibell:20100102151415j:image
f:id:kamikamibell:20100102151414j:image

帰宅後早速使用。湯沸かしTA。
まずは満水の0.8L部門。大体4分30秒。カタログスペックより遅いのは寒いからだろう。
続いてコーヒー一杯分の200mL部門。1分50秒くらい。猫舌なので沸騰させると熱くて飲めない。