ロードバイクを購入

自転車屋から先日注文したロードバイクの組み立てが終わったと連絡をもらったので引き取ってきました。
f:id:kamikamibell:20091017225144j:image
今回購入したのはブリヂストンのAnchor RA5 Equipe(2009年モデル)です。モノトーンホワイトにロゴはブラック、バーテープはホワイト。ホイールはどうせすぐに交換したくなるだろうからMAVIC AKSIUMに変更しときました。あとはSPD-SLペダルとコンパクトクランクを選択。フレームサイズは480mm、サイコンとかボトルケージなんかも全部取り付けて重量はだいたい10kgでした。

f:id:kamikamibell:20091017225145j:image
ハンドル周りはこんな感じ。ライトは付属のCATEYE HL-EL010。夜間走ることはないだろうからこれで十分かな。ベルを取り付けるのにいい場所がなかったのでひとまずここに固定。今度何かよさげなベルがあったら取り替えよう。

f:id:kamikamibell:20091017225624j:image
あともうひとつボトルケージを付ける予定。

f:id:kamikamibell:20091017225413j:image
後輪周り、ケイデンス&スピードセンサーとか。タイヤはEXTENZA RR3ですね。2010年モデルだとデフォルトでRR2になるそうですね。別に悔しくなんかないんだからね。それにしても新品のチェーンはきれいだなー。

今日のところは引き取って小物を取り付けただけで疲れたので初乗りは明日です。まずはSPDペダルに慣れるところからかな。