Edge 705に保護フィルムを貼る

Edge 705は安くはない買い物だったんで、大切に使うために液晶画面に保護フィルムを貼りました。
と言っても専用の保護フィルムなんて売ってないので、ダイソーで適当なフィルムを買って流用です。
f:id:kamikamibell:20091006203418j:image
Edge 705の液晶とその周りは70mm×50mmくらいのサイズなのでギリギリDSi用のフィルムでもいけるかと思ったのですが、敢えてギリギリに挑む必要もないので今回はiPod touch用のものを買いました。ちなみにサイズは77mm×51.5mm。

f:id:kamikamibell:20091006203419j:image
当然余るので余計な部分をデザインナイフで切ります。

f:id:kamikamibell:20091006203420j:image
f:id:kamikamibell:20091006203422j:image
f:id:kamikamibell:20091006203421j:image
右→下→左と切っていったのでだんだん切り方が上手くなっていってます。画面端に刃を這わすように切るのがコツでしょうか。たぶん次に貼り直すことがあれば綺麗に仕上げられますね。まー今回はこんなところで妥協しました。