この季節の秋刀魚はどう考えてもチート

近所の西友で1尾79円だったので迷わず今夜の夕食に決定。安いし美味いし調理は簡単だしどう考えてもオーバースペックです。「居酒屋のサンマ390円はお得」そんなふうに考えていた時期が俺にもありましたAA略
グリル洗うのがめんどうという人もいますけどね。個人的には洗い物はそんなに苦にならないんですが、食べた後の生ゴミがちょっとめんどうかな。

洗って塩振ってしばらく放置、包丁で切れ込み入れて片面5分ずつ焼いたらできあがりです。
f:id:kamikamibell:20090908184037j:image
今回はちょっと塩が多かったかな。味噌汁、塩焼き、醤油のコンボで高血圧まっしぐらです。
大根おろしにポン酢って組み合わせも捨てがたいけど今の時期大根は安くないので贅沢は言えません。