お台場までガンダムを見に行きました

スケジュール的に今日がラストチャンスということで、がんばって行ってきました。自転車で。
今回のルートはこちら(Google マップ)
装備は、

  • 工具と換えのチューブ
  • 携帯ポンプ
  • 水1L
  • ウイダーインゼリー2本

あとは携帯と財布くらい。

f:id:kamikamibell:20090825223117j:image
スタートは美浜大橋。ここから県道15号を西へ。この辺は道路が広くて自転車が走るスペースが十分あるのでとても快適です。

南船橋で国道357号に入ったら交通量の割りに道がせまいので歩道を走るのが無難でしょうか。
f:id:kamikamibell:20090825223118j:image
とにかく南船橋→市川塩浜の間は走りにくい。

市川塩浜についたら京葉線に沿って行きたいので国道276号へ。途中新浦安駅のあたりで何故か迷い寄り道をしたので実際はもうちょっと遠回りしました。そしてディズニーランドの前を通って舞浜大橋へ。
f:id:kamikamibell:20090825223119j:image
さすがにTDRの写真を撮る根性はありませんでした。そういえばディズニーランド行ったことないんだよなー。一人ディズニーは難易度が高すぎる。

橋を渡ると東京都に突入。道なりに進むと何故か葛西臨海公園にいたけど特に気にせず荒川へ。荒川河口橋は上流側にしか歩道がないので事前に陸橋を渡っておきます。今回ここが一番難易度が高かったと思う。この橋を渡ったあとは道路の凸凹も少なく直進するだけなのですんなりお台場まで行けました。

f:id:kamikamibell:20090825230312j:image
そして念願のガンダム。到着は14:30くらいでした。

帰りはひたすら国道357号沿いを走りました。途中市川あたりで準備していた水を飲みきってしまったけど、道沿いにコンビニがなくて困った。船橋に入ってようやくコンビニを見つけたものの、ここにはガリガリ君がなかったorz。仕方ないのでチョコモナカジャンボアクエリアスを購入。やっぱりモナカはきつかった。

帰宅は17時でした。それにしても排ガスがきつかった。もう都内には自転車で行きたくないわ。