logstoffのメッセンジャーバッグm4を買いました

自転車通勤に切り替えるには今使ってる鞄は重いので、メッセンジャーバッグを新調しました。
前々から logstoff というメーカー気になっていて、でかけたついでに現物を見かけたので買いました。前回boblebeeのポーチを買ったときの反省をふまえて、通販は避けました。

f:id:kamikamibell:20090903225842j:image
買ったのは m4 というタイプ。

f:id:kamikamibell:20090903225843j:image
色は限定カラーのボルドーで、実は弓ケースの色と近いです。

f:id:kamikamibell:20090903225844j:image
デザイン的には m3 という一回り近いタイプの方が好みだったのですが、m3ではギリギリA4サイズが入らないので妥協してm4に決定。ただそこまで見た目が違うわけでもないので満足してます。内ポケットは丁度文庫本サイズが収まるので使いやすいですね。

f:id:kamikamibell:20090903225845j:image
外側はベロンと開いて携帯とか小物が収まります。

f:id:kamikamibell:20090903225846j:image
そして店員さんからも説明があったんですが、何かこのメーカーのバッグを買うと個別にIDが貰えてSNSみたいなサービスを受けられるらしい。さっそくアクセスしてみたけど、登録用サイトの言語が全部ドイツ語だったので挫折。せめて英語にしてくれー。
IDがどう見ても虱です。本当に(ry

一応リンク→公式通販サイト