桃とワイン

f:id:kamikamibell:20090827235143j:image
桃がようやく射程圏内の値段になったので買ってきました。桃をワインに漬けると美味いらしい。丸ごとむしゃぶりつきたい衝動に駆られるものの、グッと我慢してワイン漬けへ。

f:id:kamikamibell:20090827235144j:image
早速切ってみた。おや、普通にまっぷたつに切れてしまった。確か桃の種ってものすごーく硬かったと思ったんだけどなー。もう一つの桃も割ってみてもやっぱり同じ感じ。ただ、まったく硬い殻がないわけでもなくて、いくらか硬い部分も残ってる。なんか種なしブドウみたいな感じで薬品で処理してるっぽいな。桃の種子も美味いらしいんだけど残念。

f:id:kamikamibell:20090827235145j:image
というわけでワインに漬ける。

  • 白ワイン:750mL
  • 氷砂糖:100g
  • 桃:2個

約2週間で飲めるようになるらしいです。あと、取り出したあとの桃が絶品らしい。今から楽しみだ。