BOBLBE-EのANIARAを買いました

いつも使ってる腰から下げるタイプの小物入れがだいぶくたびれてきたので、何かいいのないかなーとネットで探していたら、BOBLBE-EのANIARAが良さそうでした。しかし、近場の取り扱い店に行っても現物がなく、実物見ないで買うのは怖いよなと思いつつも思い切って通販で購入。で、今日届きました。

f:id:kamikamibell:20090827234802j:image
大きさの比較

  • ANIARA
  • 携帯(auのW52P)
  • iPod nano(昔のやつ、アルミケース入り)
  • 財布(黒いやつ)

ネットで見た写真とか寸法からは結構大きいと思っていたんですが、意外と中に物が入りませんでした。ギリギリ財布もいけるか?とか思ってましたが無理でした。なぜかと言えば、寸法は外寸だから。プラスチックのシェルの内側にクッションが入ってるので、実際には一回りほど小さくなってます。オレンジ色じゃない部分も内側に引っ込んでる(凹)のでさらに中は狭くなってます。

f:id:kamikamibell:20090827234803j:image
というわけで、携帯とiPodを入れると厚さはギリギリです。あとはがんばって定期が入るかな?という程度。

見た目はなかなかよいのですが、ちょっと単品で使うには実用性が……というのが正直な感想です。やっぱ身につけるものは実物見なきゃだめですね。