春です、ガーデニングの季節です

最近だいぶ暖かくなってきたので、第三期ハバネロ育成計画を始動。去年のハバネロは寒くなってきてもずっと外に出しっぱなしで、あまり実がならなかった。なので、今年は植える種子が少なくてちょっと不安です。

f:id:kamikamibell:20090903231119j:image
ホームセンターで土を購入。ゴールデンです。なんかすごく育つらしいです。
あまり説明を読まずにかったんですが、普通の土ではなくて粒状なんですね。普段と違うので若干戸惑いつつ、これって芽が出てからこの培養土に移すんじゃないかなー、などと思いつつ普通に種蒔き。

ついでにこの間貰ったタマゴ植物セットについてた謎の種子も植えました。どうやらアレは「育てるたまご」ってやつで何かのハーブが育つらしいです。