ウッドベース練習 in カラオケボックス

「カラオケボックスでコントラバスの練習はできるか」にやっと挑戦してきました。
結論から言うと、SHIDAX 最高。

とりあえず愛車に楽器を積んで、以前電話したお店に向かいました。
距離にして5km、時間は信号にひっかからなければ10分。距離的にも許容範囲内です。

カラオケボックスに着いて手ぶらで入店。
「(特に何とは言わずに)楽器の練習で使いたいんですけど」
「大丈夫ですよ、(……以下会員とか料金の説明)」
「楽器結構大きいんですけど、大丈夫ですかね?」
「あー、だったらちょっと大き目の部屋にしときますね。」

店員気がきくなー、と思いつつ楽器を取りに。
で、楽器を見た店員さんが一言
「2階の部屋取ってたんですが、1階に変えますね。」
店員さん最高です。私が女だったら惚れる。

ということでしっかり一時間練習できました。
帰るときに一応うるさくなかったか聞いてみましたが、
「全然問題ないですよ」ってことでした。

流石に土日祝日なんかの混雑時には難しいでしょうけど部屋数多くて融通が利くし、
首都圏でレンタルスタジオ当日予約するのと変わらない値段だし、
駐車場もあるしでカラオケボックス(SHIDAX)は良い所だと思います。
ウッドベースの練習がOKかは店舗次第なので要確認ですが)

ウッドベースコントラバスを始めたいけど練習場所がないのでためらっているあなた、
近所にシダックスがあるなら再考の余地有りですよ!