StealthPlugを買ってみた

f:id:kamikamibell:20071009200924j:image
ニコニコ動画デビューを目指すからには、PCで録音する手段は必要だと思い(アンプから直でPCのLine inでもよかったのかもしれないけど)ネットの海をさまよってたら、IK Multimedia の StealthPlug なるものを発見。

値段も手頃だし、バンドルソフトがいろいろついてるみたいだし、売れてるっぽいので色々情報を集めようと思ったけど、ざっと検索した限り、「欲しいね」「良さそうだね」「これは買いだろう」って話は数あれど、「実際使ってます」って記事があんまりない。

そんなわけで、帰りがけに買ってきました。

とりあえず今日はドライバー類と付属のソフトをインストールして音が出るのを確認して終了。弄るのは明日以降です。

しかし、USBケーブルが長すぎでオーディオケーブルが短すぎる。
両方1mくらいにして欲しかった。