コントラバスが我が家にやってきました

f:id:kamikamibell:20070907163331j:image
調整が終わったということでコントラバスを引き取ってきました。
Gliga GEM2のガンバシェイプ フラットバック。
駒をアジャスター付きにしてスピラコアの弦に張り替えただけです。

世田谷まで電車で往復4時間、しかも今日に限って30℃オーバーの真夏日。
普通の改札は通れない(端っこの広めの改札ところなら通れる)わ、
横に倒さなきゃ電車のドアはくぐれないわ、
周りから邪魔くさそうな目で見られるわ、重いわで
電車での移動は滅茶苦茶大変でした。
家に帰って服を脱いだら、肩が真っ赤でした。
絶対台車を買おうと心に誓いましたよ。

しかし実際家に置いてみると邪魔存在感がありますね。
次は弓を買ってピックアップも取り付けたいな。