アップライトベース-2

今日飲みの待ち合わせまでちょっと時間があったので、フラっと立ち寄った楽器屋さんでヤマハのサイレントベースSLB-200を発見。
すぐに試奏させて貰いました。

まず第一印象は持ちにくい。なんか上手く楽器を固定できないというか、左手に力を入れにくいというか、しっくりこない感じでした。
別売りの膝当てとかを使えば少しはよくなりそうな雰囲気はありましたが。
あと音(鳴り)はさすがにBaby Egoの方が値段が高いだけあってコントラバスに近いと思いました。でも割といい感じ。
総合的に見て、この値段でこれだけのパフォーマンスなら自宅練習用とか持ち運びとか、用途を考えればアリかなーと思いましたが、やっぱりメインで使うものではないな、といったところです。

というわけで普通のウッドベースを買おうと思います。
週末にでも専門店に行ってみようかしら。